2009年10月14日

いつかきっと、くっつける日が来るよね。

曇りベースながら、薄日も射して穏やかな一日でした(*'v'*)

・・・が、夜になってにわか雨雨

そして、夕食の支度をしている時、突然雷が・・・ヾ(;;゚□゚;;)ノ雷雷
ビックリしました〜。
雷が鳴るのは夏というイメージもあったりで、
油断していました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニャンコたちも驚いたようです。



10141 (2).jpg




いつもクールなサクラちゃんも大きな音にビックリしたのね(´∀`;)




10142(2).jpg

パパ「大丈夫だよ〜」(モモちゃんにメロメロなのです揺れるハート




・・・あれ?バドはどこ行った〜??




10143(2).jpg




あ!・・・(V▽V*)・・・あんなところにいた!




10144 (2).jpg




もう大丈夫だよ〜(あんまり怖がってるように見えないケド・・・( ̄▽ ̄;))

雷さん、遠くに行っちゃったよ。




10145 (2).jpg




ホントだよ〜。




10146(2).jpg

パパ「よ〜しよし」


・・・ふふふ('-'*)
モモちゃんとバドは甘えんぼちゃんだね。

まだちょっとだけ警戒心のあるサクラちゃんも、
もう少し時間が経てば、
自分からこんなふうにくっついてくれるようになるかしら?

・・・でも、人の顔を見ただけで
猛ダッシュでどこかへ逃げてしまっていた仔猫の頃に比べたら、
同じ部屋で、付かず離れずの距離でも一緒にいられるのは
大変な成長なのかもしれないですね・・・。


【サクラちゃんのことについては⇒コチラ


気長〜にいきましょうね・・・(*^-^*)



10147 (2).jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキングに参加しています。
よかったら“ぽちっ”とお願いします。。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



** ありがとうございます('-'*) **


■公式HP⇒金子亜里紗Offiial Website
■音楽のブログ(たまに更新)⇒to pass leisure hours...

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by arisa at 23:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ嬢のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

約2歳のお誕生日です(*゚▽゚ノノ゙☆

今日は、サクラの約二歳の誕生日・・・バースデー


DSCF3827 (2).jpg


元野良ちゃんのサクラは、あるご縁で知り合った
町田市の里親探しボランティアをしている方のご紹介で
うちのコになりました猫

2008年2月の時点で生後5ヶ月くらいとのことだったので、
生まれたのは2007年9月?日・・・
何日かは分からないので、9月の丁度真ん中、15日を
お誕生日ということにしています('-'*)


****************************************************

サクラがやって来る1ヶ月前の2008年1月23日・・・
それまで18年間も一緒に暮らしたニカ(キジトラ・♀)が
亡くなりました。


200701190911000.jpg


いくら大往生の末とはいえ、
長い時間を共にした大切なパートナーを亡くしたことは
私にとって、とても大きなショックでした。

そして、ニカと一緒に9年間を過ごしたモモも、
見るからに元気が無くなり、
寂しさからか、私によく甘えるようになっていました。


P1040804.JPG


****************************************************

そんな時、ある知り合いから、
里親を探しているチビニャンがいるというお知らせを頂きました。

・・・サクラとの出会いでした・・・


200803060834000.jpg
【我が家に来たばかりの頃。オドオドして、人間不信でした】

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

真っ黒な丸っこい身体、真ん丸な金色の目・・・かわいい・・・揺れるハート

でも・・・ニカちゃんが亡くなったばかりなのに、
もう新しいコを迎えるなんて・・・という想いもあり、
サクラをうちに連れて来るのには少し迷いました・・・が、

このコを迎えることによって、
泣いてばかりいた日々にサヨナラが出来るかもしれない
とも思いました。

モモちゃんも、元気を取り戻すかもしれないとも思いました。


200804240147000.jpg
【うちのコになって約2ヶ月の頃。人間に少し慣れてきました。】


そして、何より、このご縁は
なんだかニカちゃんが運んできてくれたような気がして
ならなかったのです。


・・・まだ野良ちゃんだった小さい時、
人間にたくさんの恐いことやイヤなことをされたサクラは
強度の人間不信から、部屋の隅に隠れて出て来なくなり
『家庭内野良』だったこともありましたが・・・



DSCF3835 (2).jpg



今ではすっかりうちのニャンコに・・・('-'*)



DSCF3930 (2).jpg


先輩ニャンのモモには頭が上がらないようですが、
弟分のバドにとっては、いいお姉ちゃん。
とても仲良しで、いつもつるんで遊んでいまするんるん


DSCF3788.jpg


サクラちゃん、うちのコになってくれてありがとう揺れるハート

サクラのおかげで、ママもモモちゃんも元気になったし、
バドと出会うことも出来たよ・・・。

まだちょっと臆病さんだけれど、
いつも傍にいてくれて嬉しいです('-'*)


DSCF4095 (2).jpg


・・・2歳のお誕生日おめでとう!!バースデーぴかぴか(新しい)・・・


****************************************************

ちなみに、お世話になっているテナー・サックス奏者の
高橋知己
さんちにいるアビーちゃんが
サクラのお姉ちゃんです。

abbey.jpg

アビーちゃんも大きくなりましたね・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキングに参加しています。
よかったら“ぽちっ”とお願いします。。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



** ありがとうございます('-'*) **


■公式HP⇒金子亜里紗Offiial Website
■音楽のブログ(たまに更新)⇒to pass leisure hours...

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by arisa at 10:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ嬢のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

